ながおか・スミレプロジェクト

2021.08.24

【活動報告】「ウィルながおか」の 相談員の皆様との情報交換会を行いました。

8月11日(水)に、男女平等推進センター「ウィルながおか」の 相談員の皆様との情報交換会を行いました。

ウィルながおかの状況とながおか・スミレプロジェクトの状況を報告したのち、相談業務の仕方や周知の方法などについての意見交換を行いました。

 

 

ウィルながおかには、自分の生き方や夫婦・家族に関する相談、またセクシュアリティ(性的指向・性自認)に関する相談など、多種多様な相談が日々寄せられています。

日々相談業務に従事されている女性相談員の皆様から、相談対応で気を付けていることや具体的な支援方法などをたくさんお聴きすることができました。

また、孤独・孤立に悩む方々に効果的に届く広報の仕方や、相談しやすい場の提供に関してのアイデアが飛び交うなど、今後のながおか・スミレプロジェクトの活動のヒントになるような情報交換会になりました。

 

ながおか・スミレプロジェクトは、ウィルながおかをはじめ、多数の関係機関・専門家・市民活動団体とのネットワークをもっています。

これからも各機関と連携しながら、相談業務を行ってまいります。

 

新着情報一覧へ

相談窓口

専用ダイヤル:080-9691-7830専用ダイヤル:080-9691-7830

または、0258-39-2020
(ながおか市民協働センター)

相談場所
ながおか市民協働センター
(アオーレ長岡西棟3F)
受付時間
平日10:00〜16:00
休業日
土・日・祝日、年末年始
FAXによる相談予約も承ります
0258-39-2900
耳や発声が不自由な方々に配慮した取り組みとして、
FAX(ファクシミリ)による予約を受け付けます